2019新酒ワイン

2019年10月10日

今年のワインの新酒が発売されたとの情報が入り、昨日の定休日に長野県安曇野市まで買い出しに行ってきました。

 

長野県の新酒ワインを見つけたのは昨年の丁度今頃でした。

とりあえず2本買ってみたのですが、飲んだらとても美味しかった。

それまでは、11月の第3木曜日に解禁となる『ボジョレーヌーボ』を買って飲んでいました。

ボジョレーヌーボも時々おいしい年もありますが、おいしいから飲むというよりはイベント的な意味合いが大きいですね。

昨年の長野県の新酒ワインは、本当に美味しかった。

新酒は新しい分フレッシュな感じでフルーティーですよ。

 

さて、今年の新酒はどんな出来か、楽しみです。

 

ただ、昨日は赤と白を買ったので、どっちを先に飲もうか、それが問題です。

 

 

赤ワイン
白ワイン